人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外で働いてみよう!    トラジャルインターンシップ     http://www.trajal-internship.jp/


by intern20

ウォシュレットで大騒ぎ!

こんばんは!

先週3連休をもらい、タオ島という島へスキューバーダイビングをしに行ってきました071.gif
もうダイビングが楽しくてしょうがなかったんですが、3日間という超弾丸で行ってきたので疲れました><
今日は7連勤中の5日目で、もう疲労困憊です(苦笑)
ホテルが暇なのが唯一の救いですねー011.gif
これでちょっと前までの満室だったら、もう私は死亡してると思います032.gifちーん。


最近暇なので、フロントも何となくのんびりな雰囲気が漂っています。
昨日はのんびりなはずだったのに、思わぬ大事件に巻き込まれました!

ついこの前、ホテルの一部のリノベーションが終了し、あるフロアーの客室のトイレにウォシュレットが付きました。
それでタイ人のスタッフに「ねぇmaiちゃん、ウォシュレットの使い方を教えてよ!」と頼まれました005.gif
一瞬私はとても混乱しました!

日本ではとても一般的というか、付いてるのがほぼ当たり前なウォシュレットですが、タイではまだまだ普及していないみたいです。
タイでは便器の横に水の出るホースみたいなのが付いてて、それでお尻を洗うのが一般的です。
地方に行くと便器の横に水が貯めてあって、桶で水をすくってお尻を洗ったり水を流します。
なので、日本のようにボタンを押して水が出てくるウォシュレットがタイ人にとってとても珍しく、見たことがない人がほとんどらしいのです005.gif
なので、タイ人スタッフはウォシュレットをどのように使うのか興味津々らしいです046.gif

「お部屋に行って使い方を説明してちょうだい!」とお願いされたので、私とタイ人スタッフ2名の3人で客してに行きました。
そして私は一通り機能を説明しました。
「foe men」 「for women」というボタンを見て、オカマスタッフが「for オカマ」はないのか?と顔を赤くしながら言っていました(苦笑)
初めてウォシュレットを見たタイ人はとってもエキサイティングな感じでした071.gif

そこで事件発生!
ウォシュレットに感動したタイ人スタッフは何を思ったか、ボタンをピっと押してしまったのです042.gif
案の定水が勢い良く発射されて、しかもその水がピンポイントで私に飛んできたのです!!!
ボタンを押したスタッフは焦ってなかなか止めるボタンを見つけられず、床と私の制服はビッショビショに濡れてしまいました008.gif

私は「だから最初にボタンは押すなって言ったじゃない!どうしてくれるのよ!」ってキレましたが、タイ人はひたすら爆笑してました(苦笑)
マネージャーにバレたら怒られるとビクビクしてましたが、おしゃべりなタイ人スタッフが話したらマネージャーにまで爆笑されました><

みんな「マイペンラーイ!(大丈夫!)」って笑ってましたが、びしょぬれの私は全然マイペンライじゃありませんでした!
まぁ、笑いながら「コノヤロー」って怒ってましたけど011.gif


タイ人はおもしろいこととか冗談とかいたずらが大好きです!
大人でも子どもみたいにいたずらをします011.gif
なので、日本の会社の雰囲気とは全然違います。
たまに度が過ぎてイラっとしますが(苦笑)やっぱりタイ人の物事を楽しもうとする姿勢が好きです016.gif



058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
by intern20 | 2010-10-05 00:26